新卒のホンネ!~協力隊活動を通して~

新卒のホンネ!~協力隊活動を通して~

記事を寄稿してくれる方、常に募集中!問い合わせフォームからの連絡お待ちしております。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異国の文化を知ることで、見方が変わる!~ウガンダ編~

日本って本当に良い国ですよね!! 自分はそう思うことがよくあります。 一般的に思い浮かぶのは、 美味しい海産物や交通の利便性、 身近にある医療体制や組織化されている 教育制度などが挙げられるのかなと思います。 手軽に海に行けることは自分にとって…

南アフリカ共和国 文化・宗教・人種・差別

今日は、自分個人的に、 「実際に住んでいた側としてはこう思う」 という感想を、 Wikipediaも参考にしながら書いていきたいと思います! タイトルは南アフリカ共和国としていますが、 日本とは違い、地域や民族、所属している社会的階層によって大きく違う…

\\\Akwaaba GHANA ★///

メマオマーハ! 皆さん、こんにちは。 ~Akwaaba GHANA~ 現地のアーティストが描いた壁画です☆彡 だーいぶ寒くなってきましたね。 11月は乾季でガーナでは、 日中の最高気温は40℃近く上昇するところまでありますよ~ でも、日本の夏の暑さとは異なり、 カラ…